何故、全身整体やるの?

]

よく、15分とか20分とかのクイックマッサージなどと違って、やまのて整体では肩こりでも全身整体するの?と聞かれますので、解説できるときにやっていきましょう。

写真3枚用意させてもらいました。
1枚目が標準の上半身だとします。
2枚目が腰が堅くてお辞儀しても、腰が動かず、背中半分上側だけ動いている状態。
3枚目が腰周りまで動いている状態でのお辞儀になります。

1枚目は背骨が上手く力を逃がせる状態にありますので、衝撃や引っ張りに対しても大丈夫な状態にあります。いわゆる、普通の状態です。


2枚目は腰周りが堅いとして動かないとすると、こんな感じで上半身の一部だけが頑張る状態になったりします。

3枚目は腰周りの筋肉も動いてくれるので、全身の筋肉でおじぎが出来ている状態です。



肩と背中と首がつらいと2枚目の写真の状態で来られた方に対して、背中から上だけの整体で終われないんですよね。




全身じっくりと刺激を入れることによって体の調子を整えていきます。
人によっては、自覚がないだけで、意外なところが原因だったりするんですよね。

肩なのに腰とか腕とか肩甲骨とか、皆さんが思ってらっしゃる肩と違うところも理由だったりするんですね!

ちょっと前にブログで写真出しましたが、腰の場合は(ブログでも書きましたが【腰周りっていうのがミソです】)足の向きが変わったりする事も多いです。
]
腰痛→股関節が硬くなる→つらいほうが引っ張って足の向きが変わったり、足首や膝や股関節がつらくなる→より腰痛がつらくなる
という悪循環に陥ってしまいます。

どうしても、つらい箇所ばかり、揉んだりさすったりボキボキして欲しい方もいらっしゃると思いますが、やまのて整体では全身を施術していきたい理由がこういった考えであります。
ぜひとも一度ご連絡をお待ちしております。



名古屋市名東区の整体院「やまのて整体」
やまのて整体

052(769)7255

10:00〜2100

木曜定休ですよろしくお願いします