腰痛、大丈夫ですか?



腰痛というと皆さんは写真の青の部分が重要で、その場所を揉んだり叩いたりストレッチしたり・・・よくなったり悪くなったり、痛みが取れても長持ちしなかったり・・・

そういう方はやまのて整体で赤い部分も緩めてみませんか?
マッサージや他の整体で青い部分は揉まれたりストレッチしたりしたことはあると思います。
赤い部分は腸腰筋という、腰痛にもバランスにもものすごい関係する大切な筋肉があります。
腸腰筋は、背骨と腰の骨、そして太ももの骨をつないでいて、意識的に行う動作の中では、特に脚を根元から持ち上げる場合などに強く働く筋肉です。
写真ではトレーニング姿になっていますが、脚を動かす時に使う筋肉だったりします。腰の痛みや姿勢に脚から腰に繋がっている筋肉がものすごい重要なんです。
]
]
腰痛の方に前屈(前かがみ)をしてもらって状態確認している最中です。
左側1枚目が整体前で右側2枚目が整体後です。
1枚目が痛いこともあるのですが、曲げると痛いことが怖いので力が入れれません。
2枚目は痛みが軽減している関係もあって、前屈してもらっても力が入れれる状況です。

何故整体やるの?で載せた写真をいっしょにご覧になってもらうと考えやすい(見やすい)のですが腰周りが動きが悪いとものすごい動きが制限されちゃうんですね。
判りにくかったら申し訳ないのですが、首も1枚目と2枚目で動きが違うんです!肩こり首こりにも関係があるですね。
名古屋市名東区の整体院「やまのて整体」
やまのて整体

052(769)7255

10:00〜2100

木曜定休ですよろしくお願いします