やまのて整体的なウォーキングの考え方


ウオーキングやランニングを腰痛、肩こり対策で始められる方も多いと思います。

固まった筋肉を運動によって緩め、いい状態をキープできると最高ですよね!

やまのて院長的な考え方のお話をします。

悪い姿勢って、必ず理由があると思っています。


固い筋肉とか、生活習慣とか、骨盤のゆがみとか・・・理由は人によってさまざまです。
今回の写真で変わった場所は、お腹と骨盤がメインです。

正しい姿勢ってな〜に?って聞かれますと、答えの指針となるのは

耳、肩口、骨盤、足首あたりが重力に対してまっすぐになっているのがいい姿勢とやまのて整体では定義しています。
脱力して、本当に楽な状態でその姿勢が取れるようになるのがまずはやまのて整体の目標になります。

同時進行でウォーキングやランニングができるともっといい結果が付いてくると思います。

                                                                        • -

名古屋市名東区の整体院|HP限定で初診料0円!土日も夜9時まで受付(お店のhpに飛びます)

慢性的な肩こり、腰痛でお困りの方是非

ご予約はお電話で。土日も夜9時まで受付

電話 052(769)7255

是非、長年の肩こり、腰痛でお困りの方、やまのて整体に一度お越しください!